酒もタバコもメルカリもやらない

日記や音楽の話など

【雑記】もうダメだぁぁぁぁ!!!!0221

■タイトルは盛り過ぎた。最近ちょっとしんどい。

 

■仕事がたくさん入っている&確定申告&渡米準備などなど、色々追いついていなくて焦っているが何事にも全くやる気が出ない。テトリスのあとちょっとでゲームオーバー的な状況がずっと終わることなく諦めることもできずに続けさせられているような感じで辛い。辛いと言わざるを得ない。

 

■渡米準備:宿を取らねば…高くなる……。3月12日と13日はロサンゼルスでフリー。フリーというか、空いてしまって観光の予定もなしってことで、遊んでくれる方を募集中。危険覚悟で、もっと本気で呼びかけてみようかな。宿どうしよ…。

 

■確定申告(3/5締):重荷と捉えず少しずつこなしていきたい。明日から毎日60分このための時間を作ることにした。丸1〜2日使って一気に終わらせたい気もする。

絶対に取り戻すぞ。

 

■FireTVを導入してから配信依存気味になって、何かしら見聞きしていないと寂しさを感じるようになってきたので最近は使用をなるべく控えるようにしている。代わりにというのもおかしいが、クラシック音楽をよく聴いている。理由もなくブラームスの曲をSpotifyでシャッフルして垂れ流している。

余談だが、クラシック音楽の中には自殺願望を加熱させるような曲があるとか無いとかってウワサで、沈んだ気分の時にシャッフルでそんな曲流れてきたらヤバイんでない?って思った。うっかり聴いちゃったら口直しにドン・キホーテのテーマでも聴いたらいいか。

 

■有名人の訃報を見かけた時に、特にその事についてネットで言及しないようにしたり、そうやって寂しい気持ちより強い感情を抱かないように気をつけているんだけど、ハイスタのツネさんの訃報はコントロールしきれなかった。というかコントロールできているつもりでいたけれど、なぜかここ数日ずっと憂鬱なのはこの事が原因としか考えられない。ハイスタのアルバムは全部買って聴きまくってたくさんコピーもした。自分の中にインストールされてると言っても過言でないくらい影響を受けたヒーローだ。そういう存在の人が他にも何人か(何バンドか)いる中で、ツネさんは最初にこの世を去った人になってしまった。訃報が届いた日はMAIKING THE ROADを聴いた。人生でトップ5に入るくらい何度も聴いたアルバムだ。よく聴いた中学生の頃は正直カッコつけたいって動機で聴いてたってのもあったから、今の方が純粋に聴けて素直に「カッコいいなぁ」って思える。

原因が明らかでないから、なんかまだ受け入れられないというか実感が湧かないけど、R.I.P.

 

■コロナが流行ったタイミングで脱サラして、のんびりおうちライフを2年やってたおかげで、忙しさへの耐性がなくなっているかもしれない。忙しいのはまぁ良いとして、気分を上向かせたいなぁ。