酒もタバコもメルカリもやらない

日記や音楽の話など

2023-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2023年でした

以下、筆者の2023年です。 ※写真はアメリカでのライブを表情で乗り切ろうとしている筆者。 1月-2月 結構大きな仕事が続いて、確定申告だったりアメリカ行きの準備に追われたりしてソワソワしていた。 3月 何者でも無い自分をサポートギタリストとして誘って…

【雑記】ギター弾きのひとりごと0628

最近ギターを弾くのが楽しい。いや、年中楽しくて弾いているんだけど、特に楽しいと思えるのは明らかな上達の手応えを感じる時と、出したい音を出せた時や見つけた時で、最近がそんな感じ。RPGとかオープンワールドのゲームの楽しさに近いものがあると思う(…

思ったこと20230528

3月くらいから仕事やプライベートでいろんなところへ行っていろんな人と会って、心境が晴れやかになってきているのを感じる。それは良いことなんだけど、晴れやかさを感じるいうことは、それまでは雲っていたんだなって、その自覚が無く過ごしていたんだなっ…

【懺悔】禁煙失敗しました

人生初の禁煙チャレンジは約9ヶ月で失敗に終わった。この惨めな敗者の記録がこれからの禁煙チャレンジャーの参考になったり、喫煙と無縁な人の暇つぶしになることを願おう。 【筆者の喫煙ステータス】 ・喫煙歴:18年(だいたい) ・喫煙量:2〜3日で1箱(割と…

【雑記】もうダメだぁぁぁぁ!!!!0221

■タイトルは盛り過ぎた。最近ちょっとしんどい。 ■仕事がたくさん入っている&確定申告&渡米準備などなど、色々追いついていなくて焦っているが何事にも全くやる気が出ない。テトリスのあとちょっとでゲームオーバー的な状況がずっと終わることなく諦めること…

【雑記】最近の暮らし20230130

・今年に入ってから、イオンモールのフードコートで仕事をするのにハマっている。家でも職場でもない心地の良い場所…そう、The 3rd Placeってやつだ。仕事に熱中する時もあれば、仕事をしていると見せかけてAmazonの欲しいものリストにあれこれ詰め込む作業…

【雑記】ざっくり2022年12月〜2023年1月

■すっかり更新しなくなってしまったこのブログ。この結果は想定していたが、そうならないように努めようとは思っていたので無念である。なにごとにも熱し易く冷め易い性格であることを自覚しているので、極力平熱で取り組んで継続することを重要視したものの…