酒もタバコもメルカリもやらない

日記や音楽の話など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】カラダのメンテナンス

7月から9月にかけて結構仕事に追われてしまって生活が荒れていた。特に暴飲暴食や不規則な睡眠が悪い習慣として恒常化してしまっていたので、少し仕事が落ち着いた10月は体調やメンタルのメンテナンスに力を入れている。 ※これは話と全然関係なく久々に東京…

【場所】大阪について

先週末、出張で大阪に行ってきた。 ※大阪行ったら毎回食べる551HORAI蓬莱、今回は(も)豚まんと焼売とちまきでお腹いっぱい。なんか最近人気増してる? 大阪は、居住地周辺(関東)を除けば一番多く訪れた土地だ。今年は、5月・7月に続いて3回目の訪問とな…

【音楽】追憶のライラック(2005)

もう何年も聴いていないのにふと思い出した、東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」。 スカパラの名物企画ともいえる「ゲストボーカルシングル」のひとつで"ハナレグミ"をボーカルに招いた珠玉のバラード。2005年リリース。 この曲がリリース…

【車】37歳、はじめてのマイカー

初代ラパン!2002年製!ステキ!!!!! というわけで、知人に車を譲っていただいた。 ある日突然知人から「車買い替えるんだけど、今の車もう古すぎて売れないだろうから、欲しい人いたらあげようと思ってて。要る?」と言われて、数時間考えた後「欲しい…